ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.19 Wednesday

た・い・ど・う・だー!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I3434 小.jpg

 

《踏雪》

 

なんだてパパ、ママがおらん間におみゃあさん、たいもない事しでかしてまったらしいがね、ちょっと外を歩けばどえりゃ〜噂話になっとるでよ〜、こりゃ〜今晩の酒がうまいでかんわ〜、パパも隅に置けんだわなも。

 

《パパ》

 

な、なんの話してるの踏雪?それに毎回言ってるけど、子供はお酒は飲んではいけません。

 

《踏雪》

 

な〜に白を切っとるのパパ、街の噂ではおみゃあさん、よそのどえりゃ〜別嬪さんをはらましてまったらしいがね、こりゃ〜ママが帰って来たら地獄だでよ〜、ワシ、この辺でおいとまするわなも、ガッハッハッー!

 

《パパ》

 

だ、だれだー!そんな人聞きの悪い噂話をながしてるのはー!それ、うちに来た三毛の話ですけど。

 

                                                               ーおしまいー

 

 

ってなわけで、どこをどうしたらそんな尾ひれが付いてとんでもない噂話になるのか、来る日も来る日も火消しに追われてたパパさんだったとさ、今はそれどころじゃないのにねパパさん!ぷぷぷ!

 

さてさて、奥さんが帰って来るまでほとんど残すとこ一か月となりました、息子の燕華(イエンフォワ)も大きくなって、なにやらキャッキャキャッキャッ言ってますが、どうも中国語っぽいようです、そりゃそうだよね〜、4カ月も居たんだもん。

 

三毛のお腹からは胎動が感じられます、グルーミングの回数も増えて来て落ち着かない様子、まだお乳は出てないけれど、もういつ陣痛が来てもおかしくないと思っています、出来たらいつ生むのか教えて欲しいけど。

 

ネットで調べて、タコ糸とハサミとお湯とアルコールとバスタオルは準備してあります、手袋もいるのかな?段ボールで巣も作りました、まぁ炬燵も用意してあるので、好きな方を使ってくれればいいんだけどね。

 

パパさんの膝で寝ている三毛のお腹から胎動が感じられた時、”こんなにまだ小さいのに、ママになるんだね”そう思ったら、なんだか切なくなりました、猫の世界とはこういうものなのでしょうか、それにしても幼すぎる、君はそれで幸せかい?

 

みなさんにもにゃんこにも幸あれ、今日もニャンコを抱きしめて、明日もにゃんこを抱きしめて、繋いだその手、どうか離さないで!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

{love}
2017.04.14 Friday

とらちゃん おめでとう!

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ED6I3480  記者.jpg

 

さて、今日は何の日?今日はですね〜、4月の14日、あれは忘れもしません、2014年4月14日、とらちゃんはパパさんの車に揺られながら、遠い遠い道のりを弱音も吐かず、ただただ自分を信じて我が家にやって来ました。

 

その一か月前にパパさんは結婚したからね、よ〜く覚えているんですよ、パパさんも一生懸命だったから、きっととらちゃんは気を使ってくれたんだね、環境が違い食べ物も違うだろうに、なにひとつ愚痴も言わず・・・

 

そしてなにより、とらちゃんをパパさんに預けて下さったとらちゃんのママには、心よりお礼を申し上げたいと思います、自分の子供を手放すことがどれだけ辛かった事か、大切に大切に育てて頂いて、感謝しかありません、ありがとう!

 

とらちゃんが我が家に来て一度、とらちゃんのママはとらちゃんに会いに来られました、とらちゃん、ママの事、しっかり覚えていましたよ、見ていたパパさんとパパさんの奥さんには分かりました、ママはいつまでもママ、とらちゃんをこれからも守って行くことが、パパさんがママさんに出来る唯一の恩返しです、また遊びに来てよね〜、ママさん!

 

で、実はですね〜、パパさん、おじいちゃんになるんです、そうなんです、え〜!って思うでしょ?でも、なるんです、おじいちゃんに!ん?おじいちゃん?

 

ED6I3591  馬車.jpg

 

まぁなんの話かと言うと、先日のブログでパパさん、三毛をうちの子にしたと書きました、が、しかーし!な、な、なんと妊娠していたんです、パパさんにとっては大事件、まだ自分の子供もろくに子育てした事ないのに。

 

なのでさっそく今日、動物病院へ行って来ました、やはりお腹には4〜5頭は赤ちゃんがいるそうです、遅くとも2週間以内にはお産が始まるのではないかと、熱を毎日測って一度下がったら、そこから24時間以内にお産が始まるらしいです。

 

いや〜まいった!よりによってこんな時にパパさんひとりだし、おまけにバイトを始めちゃったもんだから夜は11時頃までいないし、野良のハチワレも来てるし、う〜ん、人生最小のピーンチ!

 

まぁ、あんまり心配しなくてもいいようだけど、何分にも初めての事だからね、お産の場所を作って温かくして、なんとか母子ともに無事に生まれてくれることを願うばかりです。

 

まれにお腹に残って死産みたいなのもあるらしいので、その時はすぐに病院へ行くつもりです、バイト?もちろんお産の日は休みますよ、親戚をご臨終にしてね、ぷぷぷ!

 

里親探しは生まれてから2か月後ぐらいからなのかな、よきアドバイスがあれば、みなさんよろしくお願いします、うちも定員いっぱいなので、三毛と、出来れば赤ちゃんも1頭残してあげたいな〜。

 

みなさんにも、そして三毛と赤ちゃんにも幸あれ!

 

とらちゃん、うちに来てくれてありがとう!パパさん、とっても幸せだよー!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

{love}
2013.09.05 Thursday

パパの話にオチがない


IMG_0293.JPG

《寒耐》

パパ〜、雨が凄かったね。
それはなに?

《パパ》

キュウリの赤ちゃんだよ、でもキュウリももう終わりかな。

IMG_0251.JPG

《寒耐》

パパ〜、僕もまだ赤ちゃんなの?

《パパ》

寒耐はもうとっくに大人だよ、いっぱいご飯も食べるでしょ。



《寒耐》

心おじちゃんは赤ちゃんなの?

《パパ》

心はね、もうおじいちゃんなんだよ、パパといっつも一緒に寝ていたんだ。

《寒耐》

きっとパパの事が大好きなんだね。


IMG_0289.JPG

《雫》
なんだかしんみりしちゃったわね。
ところで優月、今日の話にオチはあるのかしら?

《優月》

パパ〜、雫姉ちゃんが今日の話にオチはあるかって聞いてるよ〜。

《パパ》 

出直してきます。



 
{love}
Powered by
30days Album