ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.07.26 Tuesday

刻み始めた砂時計 出逢いが悲しみ連れて来る いつかは別れが来るけれど それでも逢いたいその君に

JUGEMテーマ:ねこのきもち

BT6R0246 レタッチ.jpg

 

《踏雪》

 

あ〜、やっぱりおみゃあさんの作るトウモロコシはうみゃあでかんわ〜、ワシ、トウモロコシが嫌いになるほどたらふく食べてまったがね、ほやけどど〜しても歯にこまさって(挟まって)まうんだわ、ほやもんでワシ、この前も歯にこまさったのを家の中で歩きながら”ペッペッ!”ってしとったら、雫姉ちゃんにどえりゃ〜怒られたがね、すま〜んけどパパ、ワシにつま楊枝を取ったってちょ〜すか。

 

《パパ》

 

そ、そりゃ怒られるでしょ踏雪、歩きながら口から”ペッペッ!”するのは下品だからやめようね、でもそんなに喜んで食べてくれたんだったら今度はもっと美味しいトウモロコシを作らないとね、で、この次はどんなトウモロコシを食べてみたいんだい踏雪?色んな品種があるから今からパパに言っとけば?

 

《踏雪》

 

ワシかね、ワシはどんなトウモロコシでも喜んで食べるけど、しいて言うなら”シーシー”しんでもええようなもんを作ったってちょ〜すか、最近つま楊枝で”シーシー”しすぎて歯茎から血が出るんだわ、あれもよし悪しでよ〜、使わな”ペッペッ!”しなかんし、”ペッペッ!”しな使わなかんし、”ペッペッ!”しやあ(すれば)怒られるし、ワシ、どうしたらええんやろ、なぁおみゃあさん?ガッハッハッー!

 

《パパ》

 

が、頑張って”シーシー”も”ペッペッ!”もしなくてもいいような、新しいトウモロコシ、作ってみます・・・

 

                                                              ーおしまいー

 

 

ってなわけで、パパさんは頑張って踏雪の為に歯にこまさらないような、そんな新しいトウモロコシを作る事になったんだとさ、でもそんなのが出来たらつま楊枝業界からブーイングだよパパさん、どうするどうする?ぷぷぷ!

 

さてさて、今日は雨のパパさん地方、こんな時は子供たちのラジオ体操も中止かな?ポケモンGOは面白けど、くれぐれもみなさん、怪我のないように、人に迷惑をかけない様にしましょうね〜、いっぱいゲットして、登録しよう!

 

奥さんの出産日まで、とうとう後1カ月を切ってしまいました、う〜ん、ここまで来るのに長かったような短かったような、まぁパパさんより本人が相当苦しかったと思います、でもこれからが本番、もっとサポートしていかないとね。

 

奥さんが35週目に入ったので、昨日は朝から定期健診、赤ちゃんの体重も2、300グラムになっていました、明日は大きな病院でレントゲンを撮って、それで自然分娩か帝王切開かが決まります。

 

少しだけパパさんも実感が沸いて来て、そうなんだ、あと1カ月で赤ちゃんと会えるんだよなぁ〜なんて不思議な感覚にとらわれています、なんにせよ初めての事、右も左もわからないので、きっとあたふたするんだろうな。

 

みんにゃは元気です、寝てる時間が多くなったけど、踏雪と優月は彩虹(ツァイホン)を時々ペロペロしてくれるようになりました、寒耐の威嚇も少しは減ったかな〜、でも彩虹もやり返す様になったからね、まぁ待つより他はないです。

 

雫の甘えん坊も健在、とらちゃんは土間でクールダウン、パパさんはいっつもトイレ掃除してます、ちょっと部屋が手狭になって来たかなぁ〜、頑張って大きなお家に住めればいいけど、無理です、ぷぷぷ!

 

では、今日はこの辺で。

 

バイバ〜イ!

 

 

 

 

 

 

{love}
2016.05.23 Monday

もくろみ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R6247 レタッチ.jpg

《とら》

とらはパパのお家に来てから随分とお料理のお勉強をさせて頂きましたわ、ですから今朝は腕を振るってお味噌汁を作ってみましたの、お味噌汁はなんと言ってもお出しが肝心、いかがかしらパパ、お口に合うといいのですけれど、おほ!

《パパ》

大丈夫だよとらちゃん、とらちゃんが作ってくれたものはなんだって美味しいんだから、だから味見をする前に合格点をあげちゃおっかな〜、お味噌汁の中にスナップエンドウがひとつあるだけで、色合いも綺麗になるよね、あれっ、でも確か今朝は2時間ほど断水してたんじゃなかったっけ、それなのによくお味噌汁が作れたねとらちゃん?

《とら》

そうですの、突然の断水でとらは困ってしまいましたわ、でもそんな時は臨機応変、ママが夕べパパのTシャツとパンツと靴下をお水に浸けおきしていたのをとらは思い出しましたのよ、ですからそのお水を迷わずお味噌汁に使ってみましたの、出ていますかしら、いいお出し?おほ!おほ!おほほほほー!


《パパ》

あ、味見はまた今度じゃダメかなとらちゃん?ぷぷぷ!

                                                               ーおしまいー


ってなわけで、そうは言ってもとらちゃんの力作を断る事など出来るはずもなく、パパさんはお味噌汁を美味しく頂いたんだったとさ、でもかなりしょっぱかったんだって、もちろん食後に内緒でお薬を飲んだんだよねパパさん!ぷぷぷ!

さてさて、今日は晴天のパパさん地方、どうやら32℃まで気温も上がるらしくにゃんこたちもぐったりです、きっと全国的にも暑くなっているんでしょうね〜、5月ってこんなに暑かったでしたっけ?


まだまだ彩虹(ツァイホン)は便が緩く、体の調子が悪いのかカリカリが合わないのか様子見といったところですが、昨日は初めて雫たちに会わせました、一番興味心身だったのは踏雪、優月と雫は近くでシャッー!とらちゃんは鼻クンクンして可もなく不可もなく、寒耐は遠巻きに見てるだけでした。

踏雪はみんなの仲間になった時、随分とチョッカイを出されてず〜と我慢して耐えた経歴があるので、その腹いせでしょうか、パパさんが彩虹(ツァイホン)を膝の上の乗せていたら、踏雪は彩虹のお尻辺りを噛みました、結構な強さだったと思います。

もちろん痛くて彩虹(ツァイホン)は鳴きました、痛い洗礼を受けましたね、今朝ももう一度みんにゃに合わせましたが、今度は寒耐が彩虹に興味心身、鼻をクンクンさせながら偵察模様、でもものの数分で離れて行きました。

これから1日2回ほど会わせて行くつもりですが、毎度ですけどパパさん嫌〜な汗が出ます、緊張するんですよね〜会わせる時って、しっかり抱いてはいるものの、いつ混乱状態になるやも知れないので気が抜けないわけです。

どうかみんにゃが彩虹(ツァイホン)を受け入れてくれます様に、きっと大丈夫、だってパパさん雨のち時々いつか晴れだもんね!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!











 
{love}
2016.05.20 Friday

ふり向いて 恥じらいながらそう僕を 呼び止めた君はユキノシタ

JUGEMテーマ:ねこのきもち
BT6R9450 レタッチ.jpg

《寒耐》

あっ〜、い〜けないんだ、いけないんだ〜、そんな事したらいけないんだよパパ〜、だってそのタンポポさんはママが晩ご飯に食べるって言ってたんだもん、タンポポさん、ごめんなさい、寒耐がパパに”メェー!”しておくから怒らないで欲しいんだもんね!

《パパ》

そ、そうなの寒耐、ママはタンポポを食べてるの?パパはてっきり他の草と一緒だと思ってむしっちゃったよ、まさか寒耐はタンポポを食べたりなんかしてないよね、だって寒耐はまだ子供だし、所詮は草だからきっとまずいと思うんだけどな〜。

《寒耐》

寒耐はもう大人なんだもん、だからママと一緒にいっつもタンポポさんを食べてるんだもんね!タンポポさんをお水でよ〜く洗ったら、甘いお味噌をつけて食べるんだよ〜、でも梅干しさんを食べた時みたいに、寒耐のお顔は”クシュ〜!”ってなるんだもん、だから寒耐はもっといっぱいお味噌をつけて食べるんだもんね、でもまた”クシュ〜!”ってなるんだよ〜、どうしてかな?でへへ!

《パパ》

そ、それってすごく”苦い”って事でしょ寒耐?無理して食べなくてもいいのに、ぷぷぷ!

                                                              ーおしまいー


ってなわけで、だんだん大きくなっていく寒耐に、パパは嬉しかったんだったとさ、小さい頃は目に映るものすべてに好奇心を抱き、なんでも大人の真似をしたがるんだよね〜、そうでしょ?寒耐!

さてさて、少し曇り空のパパさん地方、太陽が見えるもののそれほど強い日差しではなく、昨日のように暑くもないので過ごしやすいですね〜、今日は朝5時に散歩をしてとっても気持ちがよくて、もう4時半には明るいからなんだか時間が得した気分です。

あまりにも下痢気味の野良の茶トラ、去勢手術の日程も予約が混んでいるらしく6月11日が最短、てなことで昨日はマンソン駆除に行って来ましたよ〜、初めてのキャリーバックにもすんなり入って、お車の中でもとってもお利口さんでした。

診察台に乗せられた時にはさすがに怖かったらしく心臓がバクバク、パパさんの手まで伝わって来ました、血液検査の結果はFIV、FELVともに陰性、でもやはりマンソンはいたのでお注射1本、先生の見立てでは推定2歳という事でした。

気になっていた右手、やはり事故にでもあったのではないかという先生のお話し、いずれは骨を巻いている肉が剥げて来てしまうかも知れないという事なので、その時は骨を削る手術をしましょうという事になりました。

今のところはネズミのおもちゃで飛んだり跳ねたりしているので、まぁ心配はいらないでしょう、マンソンが綺麗になって落ち着いたら、いよいよ少しずつ雫たちに会わせようと思います、でもパパさんの服に付いた匂いを優月なんかはもうクンクンしてますけどね。

そうそう、名前、決まりました、”彩虹”と書いて、”ツァイ ホン”と読みます、覚えるのに時間がかかるかも知れませんが、どうぞよろしく、この子は長毛になるのかな〜、今まで飼ったことがないので、抜け毛が宙に舞うのに戸惑ってます、ぷぷぷ!

では、今日はこの辺で。

バイバ〜イ!

あっ、パパさんち、2日に1度はタンポポがテーブルに並びます、に、苦いんだな〜これが、でも奥さん大好きなようで・・・




IMG_1276 レタッチ.jpg

僕、加納(ジャナー) 彩虹(ツァイホン)だよ、もうすぐみんなの仲間入り、よろしくね!




 
{love}
Powered by
30days Album